2 comments on “獲れたて、羅臼のおさかな

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!
    え~っ!これ、ホッケですか?
    丸々しすぎ~っ!
    写真を見たときに
    「この丸っこいお魚は何かなぁ。
    きれいにおろせているなぁ」と真っ先に思って
    思わず写真をクリックしてお邪魔しました!
    私も昨日はさばが安かったので一匹まんまを
    購入しておろしたけれどきれいにおろせなくて、、、。
    がっかりしていたところでした。
    ホッケはすり身にしたり干したり
    いろいろ加工して保存もできますよね。
    そうそう、弟が「ホッケの刺身が食べたい」と
    言っていたのを思い出しました。
    羅臼なら十分に可能ですね。
    美味しそうなお魚に拍手ぅ~!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    知床食ブログにも書きましたが、このホッケはお刺身でいただきました。
    ものすごい脂のりで、くせになりそうです!

コメントを残す