2 comments on “夕凪の残氷

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きれいですね(^◇^)
    夕凪の流氷かぁ~
    随分前に流氷の海へ出るのは漁師のOさんにお願いしていた事がありました。漁船だったから操舵室も大きくなくかったのですがお客が4人だった事もあり流氷に囲まれた静寂の海は不思議な体験だった事を思い出します
    そのOさんのお勧めは「3月下旬~4月上旬だったらアザラシの仔っこが沢山見れるから来いやぁ」と言われて確か3月25日にに羅臼に行こうと思ったら全然流氷はなく、、、
    しばらくぶりに残っているんですね。。。
    毎日、海氷情報は見ているので今日は羅臼~岬に氷があったなとは思っていましたが。
    Oさんの船に乗ってクラカケアザラシをかなり近くで見たのもまた思い出しました。
    多分、番屋北浜オーナーが羅臼に住みつく前の事だと思います
    一票投じて失礼します(ン?違った私のブログでなかった)
    拍手はしましたぁ~!

  2. SECRET: 0
    PASS: aeeec1c96e4538dc483caa8d1a810276
    アザラシのこっこはめんこいですよね~
    もう5.6年見ていないので、今年は機会があれば見に行きたいのですが。。。
    遊魚船でここ数日は見られたらしいです!

コメントを残す